免許を取るのは大変だ、というイメージがずっとありました。
なぜなら兄弟が教習所に通っているとき、とても大変そうだったからです。
毎日通えばすぐに取得できるようですが、なかなか毎日通うなんてできません。
予約も取れないこともあるだろうし、通うことが面倒になる人もいるようです。
なので免許が欲しくても、なかなか教習所に行くことができませんでした。
そんな時に友だちに誘われたのが合宿免許です。
泊り込みなんて何だか嫌だな~と最初は思ったのですが、資料を見せてもらっているうちに、とても興味がわいてきました。
なぜなら私が嫌だと感じていた、免許取得までにかかる期間が約2週間、という短期間で取得できるというのが魅力的だったのです。
しかもこういった合宿では、絶対に汚い施設に泊り込んで、おいしくないご飯が出るんだろうと思っていました。
しかし資料にはおいしそうなご飯や、きれいなホテルの写真が掲載されているではありませんか!
早速友だちと参加することに決め、必要なものをもって当日を迎えました。
ドキドキです。
ホテルに到着すると、本当にきれいな部屋が用意されていて、しかもアメニティグッズも充実していました。
短期間の合宿ですが、もう少しいても良いかな~と思えるすてきなホテルで、私も友だちも大満足でした。
いくら短期で免許が取得できても、ご飯がおいしくなかったらモチベーションもあがりません。
しかしご飯もしっかりとバランス良く、おいしく作られていたので、短期間集中して頑張れました。