自動車の免許の取得するためにはある程度の期間がかかってしまいます。
免許の取得にかかる時間は、個人差が大きいですね。
自動車教習所に通う場合だと2ヶ月くらいで取得できることもあります。
でも、もっと早い期間で免許を取得したいと考えている方もいるのではないでしょうか?
最短で自動車の運転免許が欲しいと考えている方には、運転合宿免許がおすすめだと思いますよ。
わたし自身も運転合宿免許に参加して、割と短期間で免許を取ることができましたよ。
わたしが参加した運転合宿免許では、最短で14日卒業できるようにスケジュールが組まれていました。
ですから、そのスケジュールどおりに毎日しっかり教習を受けたり、自習をしたりすれば、短期間でも免許の取得が可能になるのです。
ただ、合宿中の生活は結構ハードでしたね。
朝から教習がはじまりますし、夜も教習があります。
一日中運転について勉強している感じでした。
短期間で免許の取得を目指すのでそれなりの集中力が要求される感じでした。
でも、参加してしまえば一緒に頑張れる仲間もたくさんいますし、意外と乗り越えられる感じでしたね。
わたしも頑張ってなんとか2週間ほどで卒業することができました。
この運転合宿免許に参加してわたしが感じたことは、合宿の場合には日常の余計なことに縛られずに免許の取得を目指せる環境だなということでした。
短期間で集中して免許の取得のための練習や勉強ができますから、非常に効率のよい方法だと感じましたね。