大学が冬季休暇に入る前に実家に帰省したのですが、そこで両親から免許の取得を勧められました。
これから先就職活動が本格的にスタートするのですが、単に履歴書に書く事が出来るだけじゃなく一生役に立つだろうから、取れる時に取っておいた方が良いとアドバイスを受けたんです。
大学は東京にあるのですが、就職先は故郷で見つけたいなって考えています。
地方で暮らす人にとって、免許とは、ほぼマストアイテムに等しい面があるのではないでしょうか。
交通網が整備されていない場所だってありますし、都会のようにいつも地下鉄やバスが定刻通りに出発している訳でもありませんから、仕事をする上では欠かせないものと言えるでしょう。
ネットで調べてみると、合宿免許だったら入校日から卒業する日までのスケジュールがしっかりと組まれているので、簡単に取得出来るんじゃないかって感じました。
約2週間前後という短い期間で、集中して取得すると思うので、知識だけではなく技術もしっかりと身につくでしょうから、取得後も安全運転を心掛けるような気がするんです。
ペーパードライバーではなく、仕事でそれを活かす為には運転技術をしっかりマスターしなければなりません。
徹底して叩き込んでくれるはずですから、その技術は取得後の運転で効果を発揮するはず。
それがひいては自分だけではなく対向車、歩行者にも優しい運転にも繋がります。
辛い時だってあるかもしれませんが、早期で、しかも簡単に取得したいと思われる方にとっては、有力な選択肢になるのではないでしょうか。