私は、運転免許を取得するときに、合宿免許のサービスに注目します。
春休みや夏休みなどのシーズンによって、学生さんが自動車学校にたくさん集まり、混雑してしまうことがあるので、自動車学校の教習の順番がなかなか回ってこないこともあるので、注意が必要です。
自動車学校に通うときに、合宿免許のサービスにも注目することで、短期間で効率よく教習を受けることができ、短期で卒業できる分、運転免許取得にかかる費用を安く抑えることもできます。
私は、合宿免許に参加するときに、旅行気分を味わえそうな場所を選ぶようにしています。
合宿免許のサービスは、全国各地にあるので、私は、合宿免許の情報サイトをチェックしながら、まだいったことがない土地で、観光スポットやおいしいご当地グルメもある合宿免許を選ぶようにしています。
合宿免許は、短期間で集中して学べるようにスケジュールが作られているので、卒業できる日程もはっきりしており、学校や仕事がある方でも時間を作って、安心して通うことができます。
私が参加した合宿免許のサービスは、宿泊先を選ぶこともできました。
合宿免許は、生徒とみんなで同じ寮で生活するというイメージを持っている方もおられると思いますが、最近の合宿免許のサービスの中には、友人やカップルで参加できるように宿泊先を用意してくれていたり、一人でもゆっくりとくつろげるように旅館やホテルを用意してくれているところもあるので、私も旅行気分を味わうことができます。
私も、快適に過ごすことができ、運転免許も取得できたので、一石二鳥で得した気持ちになれました。