合宿免許の料金を見て驚く人は、私だけではないと思います。
近くの教習所に地道に通い、ひと月強かかり、スムーズに卒業をしても、たいそうな金額なのですが、その金額に少しだけプラスした料金で宿泊や食事も付いているのですから、これはすごいと飛びつきたくなります。
合宿免許を行っている教習所は全国にありますから、もしかしたら本当に近くにあった時は更にラッキーです。
私の娘の場合は、近くに無いのがラッキーでした。
自分の旅行しついでに合宿免許に参加するという考えだったからです。
提携により料金が安価なのでしょうが、その上に学割など、いろんなキャンペーンが重なると、それこそ近くの教習所に通うよりも安くなる場合もあります。
運動神経や瞬時の判断の鈍い私などは、追い金が何度もあったために、プラス20万円は使ってしまいましたので、それを考えると、必ず卒業できるように充実した教習をカリキュラム化してありますので、北海道まで足を伸ばして教習したいと言っても許してあげるつもりでした。
信州に行きたがっていた娘は、丁度自分に合ったホテルのパック教習を見つけて決めました。
ローンでも可能ですし、この料金ならバイトで稼いだお金で支払えます。
ただで観光がついているような、はたまた観光に合宿免許がついているような、そんな気分です。
安いから大丈夫かなと思いましたが、全てに満足して帰ってきましたから良かったと思います。
私が教習所料金を出してあげようと思って貯めていた分は、大学の卒業旅行用に渡そうと思っています。
親としても嬉しい限りです。